NEWSニュース

4月度「2022明治安田生命JリーグKONAMI月間ベストゴール」に髙澤優也選手のゴールが選出されました

2022.05.17

チーム

各月の明治安田生命Jリーグにおいて、最も優れたゴールを表彰する「明治安田生命Jリーグ KONAMI月間ベストゴール」の4月度の受賞ゴールが決定し、明治安田生命J3リーグは髙澤 優也選手による第4節(4/3 vs.今治)48分のゴールが選出されました。
受賞した髙澤選手にはオリジナルカフスボタンと、賞金として10万円が授与されます。

選考理由

窪田 慎二委員

自陣右サイド中盤の混戦から抜け出しそのまま縦にドリブルで右ペナルティエリアへ、追ってくる相手DFをキックフェイントでかわして中にコントロール、左足で逆サイドゴールポストを回り込むようにカーブをかけ、GKの手が届かない「ここしかない」コースに正確なシュート。「鮮やか!」としか言いようのない素晴らしいゴール。

宮本 恒靖委員

自陣でボールを受けてから力強いドリブルで持ち運んだあと、冷静な切り返しからゴール隅に決め切った

柱谷 幸一委員

右足から切り替えして得意の左足に持ち替えてのシュート。サイドネットに吸い込まれるまでのボールの軌道が美しかった。

 

髙澤選手コメント

「この度はこの様な賞を受賞出来たこと、とても光栄に思います。
あのゴールは自分のプロサッカー人生でも記憶に残るゴールだったと思います。
また、チームとしてのJ2復帰という目標を必ず達成できるように、自分のゴールでチームを勝たせられるように、これからも貪欲にゴールを狙っていきたいと思います。」