ギラヴァンツ北九州 GIRAVANZ OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2021.10.20

ニュース

【DAZN】スタジアムの興奮・アウェイの一体感を公式契約店でわかちあおう

いつもギラヴァンツ北九州に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。

JリーグオフィシャルブロードキャスティングパートナーのDAZNでは、2020年12月から商業施設利用契約を開始し、現在は公式契約店以外でのDAZNの上映は認められておりません。DAZN公式契約店は、すでに全国の飲食店やインターネットカフェ、ショッピングモール、ホテルなど1000店舗を超え、DAZNと正式な商業施設利用契約を締結した店舗には以下のようなステッカーが店頭に掲出されます。

今後もDAZNでは、魅力あるスポーツコンテンツの配信はもちろんのこと、さまざまなビジネスニーズに合わせたオプションを用意することで、より多くのみなさまへ世界最高峰のあらゆるスポーツの興奮をお届けしてまいります。

スポーツコンテンツの違法上映や契約外放映(特に店舗等の商業施設において個人視聴契約で視聴させること)により、スポーツ界が被る損害は、毎年莫大な金額になります。DAZNではスポーツの未来を守る為に、このことを広く告知・浸透させることに全力を挙げております。

DAZNの個人視聴契約に基づいてDAZNコンテンツを商業施設で放映することは、有償無償を問わずできません。そのような行為は契約違反であるだけでなく、コンテンツの著作権を有する各スポーツ団体(コンテンツパートナー)に対する著作権法違反となります。

著作権法違反に対する刑事罰の量刑は、10年以下の懲役、もしくは1,000万円以下の罰金、又は、その両方が科せられることとなります。また、スポーツ団体およびDAZNからそれぞれ損害賠償請求をはじめとする民事上の請求を受ける可能性があります。

私たちギラヴァンツ北九州は、サッカーファンの皆様とともにサッカーに携わる人々を守り、未来に向けてスポーツ文化を育てる本キャンペーンの趣旨に賛同します。

ファン、サポーターの皆様におかれましては、本キャンペーンに何卒ご理解とご協力をいただきますよう心よりお願い申し上げます。

 

【商業施設のご担当者様はこちらをご覧ください。】
DAZNの商業施設利用契約を希望される方は、下記のURLよりお問い合わせください。
https://cloud.in.dazn.com/DAZNForBusiness

pagetop