ギラヴァンツ北九州 GIRAVANZ OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2020.02.08

チーム

沖縄キャンプ8日目

沖縄キャンプ8日目はTMを実施いたしました。

試合結果は下記の通りです。

 

トレーニングマッチ(vs.名古屋グランパス)

10:00キックオフ / 45分×3本

名古屋グランパス 6(1-0/2-0/3-1)1 ギラヴァンツ北九州

 

得点:ディサロ燦シルヴァーノ

小林監督 試合後コメント

「残念ながら1-6と差はつきましたけど、チャンスは多く作れていたのでそれは悪くなかったと思います。毎試合チャンスはあるんですが、それをモノにできればすごくいいゲームになったというのと、縦パスが入った時に後方のサポートのアクションが足りなかったという部分は残念でした。それと一瞬の隙をつかれたりするというところは、J1とのTMも3試合目なのでもう少し『行くぞ』というのは欲しかったと思います。

ただ、選手たちにも言いましたが、この1週間でJ1と3試合をやって誰もケガをしていないんです。島原キャンプではトータル100kmほど走っているので、通常のペースに戻ってくるともう少しプレスがかかると思います。そうした時、J2ではどうかというところは見ていきたいですね。

この3試合、本当は乗り越えたかったんですけど開始10分以内に失点しているんです。やはりピッチ上で選手たちが非常にプレッシャーを感じているわけなんですね。こういうものを開幕前に経験したことはすごくいいことで、シーズンではこの相手とはやらないので、もう少し主導権を取れるのではないかと思っています。

開幕戦がダービーなので、勝って勢いに乗りたいと思っていますから、残り2週間いい準備をして臨みたいと思います。」

本日で沖縄キャンプが最終日となり、島原から続いた長いキャンプも終了となります。

残り2週間、北九州でいい準備を積んで2/23の開幕戦『福岡ダービー』に臨みたいと思います!

キャンプ情報は公式Instagramおよびtwitterでも更新中!

ギラヴァンツ北九州公式Instagram

ギラヴァンツ北九州公式twitter

pagetop