ギラヴァンツ北九州 GIRAVANZ OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2019.11.01

ホームタウン

スクール☆ギラヴァンツ in 大積小学校

今年度最後のスクール☆ギラヴァンツは、門司区の大積小学校にMF19 川島大地選手と訪問しました。

大積小学校の松田校長先生のご子息もサッカーをされているということで、児童にもサッカーからいいものを感じ取ってほしいとご挨拶をいただきました。

5時間目の体育館では、スクールのヒラコーチのリードでタッチゲームやグループゲームなどで楽しくカラダを動かしました。

デモンストレーションでは、川島大地選手にボールキープの挑戦しました。

川島選手と集合写真、4年生。

5年生。

6年生。

6時間目は夢授業、川島選手からお話しを聞きました。

小学2年のときに兄の影響でサッカーを始めた川島選手は、鹿島アントラーズのお膝元鹿島市出身。

学生時代から何度も大怪我をして半年以上、サッカーができないこともあったし壁にも何度もぶつかったけど、プロのサッカー選手になる夢をあきらめきれずに続けることで壁を乗り越え、夢を叶えることができました。

質問タイムでは、たくさんの手が上がりました。

Q、(最初から)川島選手のなかでプロってなんですか?

A、お金をもらってそれを仕事にしている人。

Q、よく行く食べもの屋はどこですか。

A、パンケーキとか甘いものが大好きです。

Q、プロになってうれしかったことは?

A、自分が得点を決めて勝った時、1週間くらいうれしい。

Q、何回くらい壁にぶつかりましたか?

A、5,6回。ひざを怪我したときと鹿島アントラーズのとき、上手い人ばかりでやっていけるか悩んだときとか。

Q、あこがれの選手は?

A,元フランス代表のジダンとかです。

まだまだ質問は続きます。

Q、練習はきついですか?

A、シーズン前の体力をつける練習で、いっぱい走るのが嫌です。でも、まじめにやっています。

Q、どんな気持ちで壁をのりこえましたか?

A、やっぱりサッカーが好きで、サッカーをしたいという気持ちです。

Q、好きな場所はどこですか?

A、星を見るのが好きなので、平尾台とか行きます。(ロマンチストとかではありません)

Q、仲のいい選手は?

A,みんな仲がいいですけど、茂 平選手かな。

Q、監督は怖いですか?

A、優しくて熱血漢です。

などなど、紹介しきれないくらいたくさん質問をしてもらいました。

スク☆ギラの記念に川島選手のサイン入りパネルとギラフェスのユニフォームをプレゼントしました。

最後にハイタッチで川島選手を送り出してくれました。

何故か4年生だけは、ちっちゃいハイタッチ! 笑顔で答えてくる川島選手でした。

今年もスクール☆ギラヴァンツにご協力いただき、小学校様、選手の皆様、その他関係者の皆様、誠にありがとうございました。

J3も今シーズンは残り6試合です。

ぜひミクスタに応援に来ていただき、選手たちにパワーを与えていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

https://www.giravanz.jp/game/live_2019110308.html#sc2

pagetop