ギラヴァンツ北九州 GIRAVANZ OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2019.10.11

ホームタウン

スクール☆ギラヴァンツ in 貫小学校

2学期最初のスクール☆ギラヴァンツは、小倉南区の貫小学校へDF6岡村選手と訪問しました。

今シーズン新加入したベテランデフェンダーは、前所属の讃岐でもよく小学校訪問をしていたそうです。

スクールのカズコーチとともに、5時間目のスタートです。

ウォーミングアップの相性チェックゲームで岡村選手は、やさしさと明るさで児童たちと接していました。

続いて4組に分れてのグループ対抗ゲームでは、持ち前のリーダーシップを発揮していました。

デモンストレーションではリフティングを披露。サッカーをしている児童たちも岡村選手とリフティングのパス交換に挑戦してしてくれました。

5時間目の夢授業では、プロサッカー選手になる夢を叶えるまでを語っってくれました。

小学校の時、地元で一番うまいと思ってセレッソ大阪のジュニアユース・ユースに進んだが、高卒ではプロにはなれなかった。そんな時、大学から誘いをもらって、もう一度プロを目指してサッカーを頑張ろうと思った。

大学4年の時、ヒザに大怪我を負って復帰までに半年以上かかると言われたが、リハビリを頑張って 4ヶ月で復帰し、ロアッソ熊本の練習に参加できたことでプロになることができた。

プロになるということはたいへんな事。しかし、続けることで道が開ける。あきらめないことが大事。

そして、自分で行動を起こすこと。練習でも、コーチに言われて練習しているようではだめ。自分で考えて、色々な場面を想定して練習すること。

 

児童たちからもたくさんの質問の手があがりました。

試合で心がけていること:

     デフェンダーなので、気持ちでは絶対に負けないようにしている。

今年ゴールは何点決めましたか:

     2点。そのうちの1点目はスーパーゴールだったので、ぜひYouTubeでみてほしい。

     https://www.youtube.com/watch?v=Q1quMktAL6w

     ※(先生から)YouTubeはを日頃は見ることを勧めていませんが、これは見てみましょう!

ギラヴァンツに加入してよかったこと:

     みんなに会えたこと。

     日本の中でも本当にすばらしいミクスタで試合ができること。

まだまだ児童たちからの質問は続きます。

街でギラヴァンツの選手って気づかれますか:

     たまに声をかけられますが、レレといっしょだとよく気づかれます。

どうしたらサッカーが上手になりますか:

     サッカーに限らず、練習すること、楽しむこと、見ること(試合や他の人のプレーなど)これの繰り返し。

 

サイン入りパネルをプレゼントして、記念撮影。

帰りも最後まで見送ってくれました。

〈スク☆ギラを終えて〉

ファンとふれあう機会があまりなかったので、貴重な時間でした。みんな明るくてとても楽しかったです。

 

貫小学校の皆さん、ありがとうございました。

ぜひ皆さんで岡村選手も絶賛のミクスタに応援に来てくださいね。

 

pagetop