ギラヴァンツ北九州 GIRAVANZ OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2018.08.21

ブログ

スポーツリズムトレーニング【STAR】×ギラヴァンツ北九州 1Day welcome サッカー教室 開催レポート

みなさんこんにちは!

大人のサッカー教室担当の武藤・田中・梶原です!

それでは、久々の1Dayサッカー教室(8/4)の開催レポートをお送りします!

 

今回の1Dayサッカー教室は、以前Jリーグの試合が行われていた本城陸上競技場のメインピッチで開催することができました。そして、新たな試みとして、全国で急速に普及が進んでいる「スポーツリズムトレーニング」をウォーミングアップに導入し、50名を超える方々に参加していただきました!

控室で教室の内容を説明中! さぁもうすぐ試合ですよ!頑張りましょう!

教室では、リズムジャンプというトレーニングを行った後、初心者コースと経験者コースに分かれてどんどん試合をしていきます!試合は少年用のコートの広さで8vs8。試合時間は約7分、暑いので結構ハードです!

リズムジャンプとは、ビートのある音楽を聴きながらラインという特殊な道具をリズムにあわせて飛び越えていくトレーニング方法です。

ちなみにこのトレーニングを行うと、足が速くなったり、運動パフォーマンスが向上します!また、怪我の予防や集中力UP!など良い事ばっかりです!最近では、プロ野球をはじめプロバスケットボール等、多くのトップアスリートが取り入れているんです!

皆さんのリズム感をチェック中!
手と足が思ったように動かない。 そんな方多くなかったですか?
この黒いラインを飛び越えていきます!
コーチの合図で楽しくジャンプ!

アップの後は、緑の天然芝で思いっきり試合をしました!

経験者コースは、スーパープレーが出るなど大盛り上がり!田中コーチも汗だくでした!

初心者コースは、元選手の梶原コーチが多彩なテクニックを披露!参加者からの拍手が沸きました!

そして、炎天下の中、試合は白熱!怪我人もなく楽しくサッカーを満喫できました!

 

<参加者の声>

・綺麗なグラウンドでサッカーができたので疲れを忘れてしまいました!

・試合が沢山できて、話した事のない方ともコミュニケーションが取れました。

・クーラー完備の控室があったので体力がもちました!試合は楽しすぎました!

・リズムトレーニングが思いのほか楽しかったです!出来そうで出来ない動きがあって悔しかったです。

 頭ではわかってるのに体が動いてくれないんですよね~。

・リズムジャンプって面白ですね!以外に自分にリズム感がない事を実感しました。

・「1Dayサッカー」とにかく楽しかったです!また開催してください!

 

今回も沢山の方々に参加していただきありがとうございました。

皆さんの笑顔がとても印象的でした!

次回の1Dayイベントは未定ですが、今後も1Dayサッカー教室を開催して行く予定です。

また、現在開催中の大人のサッカー教室も参加者を随時募集しております。

※詳しくはこちらhttps://www.giravanz.jp/news/p32690.html

 

今後とも大人のサッカー教室をよろしくお願いいたします。

皆さんで、ギラヴァンツ北九州を盛り上げて行きましょう!

こちらから過去の内容も確認できます。

ぜひご覧ください!!

ギラヴァンツ北九州サッカースクール公式Facebook

pagetop