ギラヴァンツ北九州 GIRAVANZ OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2018.08.03

ブログ

7/27(金)~ドリームスポーツ教室~

こんにちは!

クワコーチです!

夏休みに入り、みなさん楽しんでいるかと思います!

ギラヴァンツ北九州でも夏休みということでたくさんのイベントを実施しています!

今回はその中の1つで、

7/27(金)に開催されました【ドリームスポーツ体験教室】について紹介しようと思います!!

 

【ドリームスポーツ体験教室】とは何?と思う方もいるかと思います。

「サッカー」「バスケットボール」「野球」「バレーボール」

各競技のプロの選手・コーチが集まり、各スポーツを実際に体験するイベントとなっています。

ただ体験するだけでなく、選手・コーチと一緒に各競技を体験する貴重なイベントとなっています。

身近なところでプロレベルを体験することができ、子ども達にとっては、すごくいい経験になったはずです!

その様子を紹介します!!

サッカー(ギラヴァンツ北九州)

選手同士もアツくなっていました(笑)

バスケットボール(ライジングゼファー福岡)

野球(福岡ソフトバンクホークス)

バレーボール(堺ブレイザーズ)

各競技を体験した後は、プロの選手・コーチ達によるデモンストレーションの時間です。

プロ選手のプレーを間近で観て、

普段見ることがないような対戦もあり、プロ選手たちによるドリームマッチが繰り広げられました!

子ども達からは驚きの声がとまりませんでした!

スーパープレイをたくさん見ることができました!

みんなで記念撮影をしたあと、

最後は選手への質問コーナーがあり、そのあとは各チームの選手から子ども達に向けて、

熱い言葉をいただきました。

この日感じたことを今後に活かしていってもらえたらうれしいです!!

 

 

夏休みの思い出の1つになったのではないでしょうか!?

今回のイベントに携わってくれました、ライジングゼファー福岡様、福岡ソフトバンクホークス様、堺ブレイザーズ様、関係者の皆様、ご協力頂き誠に有難うございました。

おかげさまで怪我も無く、すばらしいイベントになりました!

またこのような機会がありましたら、宜しくお願いいたします。

 

こちらから過去の投稿を見ることもできます。

ぜひご覧ください!

ギラヴァンツ北九州サッカースクール公式Facebook

pagetop