ギラヴァンツ北九州 GIRAVANZ OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2018.05.16

ブログ

鞍手JFCフェスティバル&体験会

こんにちは!ヤマコーチです。

ゴールデンウィークも終わり、気温も上がり過ごしやすい季節になってきましたね!

さあ、先日5月12日土曜日に鞍手町民グランドで、

~鞍手JFC~ 本松チャレンジリーグ&鞍手JFCの体験会が開催されました!!

本松チャレンジリーグは鞍手JFCさん主催の大会で、計18チームが参加し、

幼児から3年生までを対象とした5人制の試合形式で行われました。

我々はギラヴァンツ北九州鞍手校のスクール生が大会に参加しました!!

 

 

 

まずは、本松チャレンジリーグの様子です!

初めて試合をする選手もいる中、必死にボールを奪いに行き、ゴールを目指しました!

休憩タイムです、少しお菓子の食べすぎでは??(笑)

太陽がてりつける暑い中でも、交代なしで4試合全選手フル出場を果たしました。

残念ながら勝利を収めることはできませんでした、、、、

ですが、

体を投げ出してでもゴールを守り、失点を重ねてもゴールを目指し続け、笛が鳴るまで止まることなく、とても見事な戦いぶりでした!!!!!!

相手からボールを奪えたり、得点できたり、自信になるようなプレイがたくさんできたと思います。

スクール生の中には大会に参加したり、試合にできる機会が少ない子もいるので、貴重な体験ができたと思います!

選手のみんなお疲れ様です!!

また機会があれば大会やイベントに参加しましょう!!!

本松チャレンジリーグも終わり、午後から鞍手JFCの体験会が行われました!!

年長から6年生まで一緒に楽しくサッカーをしました。鞍手のスクール生もたくさん体験会に参加してくれました!

体験で初めてサッカーをする子も、鞍手JFCの子供のサポートもあり、とても楽しそうにサッカーをしていました。

最後の試合も白熱し、盛り上がり楽しい雰囲気で終えることができました。

ヤマコーチは夢中になりすぎて、写真を撮るのを忘れてしまっていました、、すみません、、(笑)

 

鞍手JFCのスタッフ、保護者の皆様1日中お世話になりました。本当にありがとうございました!!

鞍手近辺でサッカーをしてみたい、興味があるお友達は鞍手JFCでサッカーをしてみてはいかがでしょうか??

 

ギラヴァンツ北九州サッカースクール公式Facebook

こちらからもブログの内容を確認できます。

過去の投稿もありますので、是非一度ご覧ください。

 

 

pagetop