ギラヴァンツ北九州 GIRAVANZ OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2017.11.28

ブログ

CLUB・HOUSE presents 飯塚市&ギラヴァンツ北九州フレンドリータウン締結記念サッカー交流大会2017【サッカー合宿1日目】

待ちに待ったサッカー合宿!!

今回は、CLUB・HOUSE presents飯塚市&ギラヴァンツ北九州フレンドリータウン締結記念サッカー交流大会2017に参加しました。

今大会は、8月に飯塚市とギラヴァンツ北九州がフレンドリータウンを締結したことを記念し、飯塚市に拠点を置いているCLUB・HOUSE様のご協賛により開催されました!

飯塚市内のチームを招待し、U-10の部、U-12の部と各カテゴリーごとに優勝を目指し試合を行いました。

開会式を終えて写真撮影
天然芝の素晴らしいピッチで開催されました。

ギラヴァンツのスクールからは各カテゴリー3チームずつチームを組み参加しました。

合宿ということで他の会場のスクール生とチームを組み試合に臨みました。

合宿で初めて会う子もいる中で自分からコミュニケーションを図る子もいて感心する場面が多かったです。

試合では普段あまり交流しないチームとの対戦が多く、緊張している子も多かったです。

1試合、2試合と試合を重ねるごとに会場の雰囲気にも慣れ、普段通り思い切りのいいプレーや、仲間と協力してゴールを守る、ゴールを目指すプレーもたくさん出来ていました◎

自分達より上手なチームが多い中で「どうしたら点が取れるのか?」「どのように守ったらゴールを決められないか?」各チーム集まり話合っている様子も見られました。

球際では激しい攻防が展開されていました。
果敢にドリブルで仕掛けるシーンも

~大会結果~

U-10の部

優勝:鎮西SSC

準優勝:鯰田FC

3位:オリエントFC

U-12の部

優勝:オリエントFC

準優勝:オリエントFC

3位:FC立岩

U-10 優勝:鎮西SSC
U-10 準優勝:鯰田FC
U-10 3位:オリエントFC
U-12 優勝:オリエントFC
U-12 準優勝:オリエントFC
U-12 3位:FC立岩

各カテゴリー白熱した試合が行われていました!

今大会を主催して頂きました飯塚市様、ご協賛頂いたCLUB・HOUSE様、大会に参加して頂いたチームの皆様、ご協力頂き誠に有難うございました。

おかげさまでこのような素晴らしい大会を開催することが出来ました。

子どもたちの試合に取り組む真剣な姿勢や最高の笑顔を見ることができ、私ども指導者一同も貴重な経験をさせていただきました。

1日中試合というハードなスケジュールの中選手達は良く頑張っていました。

この大会に参加し、それぞれ感じたこともあると思います。

この経験を今後に活かして欲しいです。

pagetop