ギラヴァンツ北九州 GIRAVANZ OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2017.11.28

ブログ

夢をかたちに supported by FUJITSU 【サッカー合宿2日目】

サッカー合宿2日目!

朝6時に起床して、6時30分から朝食を頂きました。

朝からたくさん食べる子もいれば、それだけ!?と言ってしまいそうなくらい少ない子もいました。

 

2日目はギラヴァンツ北九州のホーム最終戦。

なんと今回は、その試合の前座イベントとしてミクニワールドスタジアムで試合を行いました!

夢をかたちに supported by FUJITSU

とFUJITSU様のご協力のおかげで前座試合が開催できました。

プロの試合が行われているピッチで試合ができるなんて滅多にありません!

しかも!!

「前座試合で優勝したチームはエスコートキッズが出来ます!」

このことを朝伝えると選手達は一気にテンションが上がっていました。

 

 

 

朝食の時間の様子!!

部屋に戻って前座試合のチーム発表!!

1日目とは違う子たちとチームになり、まずは、自分の名前やニックネームを紹介!!

紹介が終わり、チームで作戦を考えていました。

あるチームは「ボールをみんなで奪いに行こう」「シュートたくさん打つ」「サイドから攻めていこう」などの作戦の声が聞こえていました!(テンションが上がり大きな声で言っていたチームもあり他のチームに聞こえていたかも、、、。(笑)

 

ミクニワールドスタジアムに行く準備が出来たので、2日間お世話になった、のがみプレジデントさんのスタッフの皆さんに挨拶をして出発!

バスの中では、カメラ向けると元気にピースしてくれて、やはり朝が早かったのか寝ている子もいました!!

会場について、さぁ試合開始です!!

優勝するためにボールを奪いに行ったり果敢にゴールを目指していました!

素晴らしいピッチで選手達は一生懸命プレーしていたのはもちろん、楽しそうにプレーしていました。

前座試合も終わり、その後は全員でトップチームの応援です。

大きな声で選手達にエールを送っていました。

この中から将来トップチームでプレーする選手が出てくれたらとても嬉しいです!!

そして優勝したチームがエスコートキッズの準備して待機していたところ審判の方から声をかけてくださってみんな興味津々で、質問や話をしていました!

2日間サッカー漬けの時間を過ごし、様々な経験もできたことでしょう。

この2日間慣れない環境の中で良く頑張れたと思います!

これで終わりではなく、この経験をこれからの生活やスクールで活かしてくれたら嬉しく思います。

 

前座試合を提供してくださったFUJITSU様、ご協力頂き誠に有難うございました。

実際にプロが使用するピッチで試合ができ、子どもたちもとても貴重な体験となりました。

今後とも宜しくお願い致します。

 

最後になりますが合宿参加者の保護者の皆様。

2日間有難うございました。

保護者の皆様のご理解とご協力無しでは成功することはできませんでした。

また、このような機会がございましたら宜しくお願い致します。

素晴らしい2日間をありがとうございました!!

 

 

 

pagetop