ギラヴァンツ北九州 GIRAVANZ OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2017.10.14

アカデミー

【情報追加】【試合結果/U-18】2017Jユースカップ 第25回Jリーグユース選手権大会 1回戦

2017Jユースカップ 第25回Jリーグユース選手権大会 1回戦
■日時:2017年10月14日(土) 15:00キックオフ
■会場:熊本県民総合運動公園サッカー場

ギラヴァンツ北九U-18 vs.ロアッソ熊本ユース
北九州 2-6 熊本
0 前半 1
2 後半 1
0 延長前半 1
0 延長後半 3

スターティングメンバー
GK 1 高橋 勇太
DF 2 重谷 陽介
DF 4 山下 龍乃進
DF 6 坪根 弘希
DF 3 藤井 智樹
MF 7 田中 翔馬
MF 5 西村 廉
MF 10 松山 匠
MF 16 濱田 想大 46✳︎out
FW 9 松下 大将 73’out
FW 11 川本 隆太 98’out

サブメンバー
GK 21 乗冨 颯汰
DF 15 喰田 弦 98’in
DF 19 花田 康聖
MF 23 石野 遥也
MF 8 磯村 波輝 46✳︎in
FW 24 山本 瞬太朗
FW 18 金丸 倭士 73’in

【得点者】
54’山下 龍乃進
59’田中 翔馬

フォトアルバム

監督コメント

本日は、多くのサポーターや保護者の方々にお越しいただきまして、ありがとうございました。
選手達は、気持ちがこもったプレーとハードワークを試合終了までしてくれました。
力の限り走ってくれました。
勝てた試合をこぼしてしまったことが本当に悔やまれます。
ただ、みなさんが誇りに思えるような闘いだったと思います。

今年5月に行われたクラブユースでロアッソ熊本さんと対戦した時には、引き分けとした後、1-2での惜敗でした。
今回は、現在プリンスリーグで波に乗っているロアッソさんに2-1とリードし、勝利までもう少しのところまで来たのは、選手達の成長と今日の頑張りだと感じております。

前半は、早い時間帯で失点したことと、攻撃が上手く機能していなかったことで苦しい展開となりましたが、選手達は粘り強く闘ってくれました。
後半になって、積極的に攻撃をしかけ、田中のCKから山下が得点、田中のミドルシュートから追加点を取り、逆点に成功しました。
その後も、相手の攻撃に対してボール奪取を狙いながらの守備をし、攻撃面でも何回かチャンスを作りました。
正直、勝ちを確実にするためにも追加点が欲しかったところでした。
延長後半では失点を重ねてしまいましたが、これはリスクをかけて攻撃にでた半面ですので、仕方のない部分でもあると感じられます。

強豪チームに対して闘えるチームになってはきましたが、個の能力、選手層の厚さ、全体的なチーム力、勝負に対するこだわり、チーム内の雰囲気・文化を更に向上させる必要があります。引き続き、具体的な成果と課題を映像分析と選手の面談を通し、洗い出し、育成・強化を図ります。

みなさんのご声援にお応えできるように、引き続き成長していきたいです。
これからも、宜しくお願いいたします。

アカデミーダイレクター兼U-18監督
髙野 剛

pagetop