ギラヴァンツ北九州 GIRAVANZ OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2017.07.03

ブログ

芦屋ビーチフェスティバル

7月2日(日)梅雨の晴れ間に今年も芦屋ビーチフェスティバルが行われました。

もう日差しは真夏!! 途中、5分ほどのにわか雨がありましたが、雨が気持ちがいいくらいでした。

芦屋町の副町長をはじめ来賓の方々をお迎えしての開会式のあと、参加者全員でビーチの清掃をしました。ビーチクリーンはこのビーチフェスティバルの目的の一つでもあります。

今年は一昨年に続いて、ビーチサッカーとビーチバレーも開催されました。

ビーチバレーの運営を請け負ってくれたのが、1996年のアトランタオリンピックに出場した「ミスタービーチバレー」高尾和行氏です。

ビーチバレーの試合も熱戦がスタートしました。

ビーチサッカーの方は、普通のサッカーやフットサルと違うルールやテクニックもあるので、ジャパンビーチサッカーネットワークの伊藤氏の指導によるビーチサッカークリニックが行われました。

試合のほうは、こちらも夏の日差し以上の熱い戦いが繰り広げられました。ギラヴァンツ北九州のスクール生たちもいつもと勝手が違う砂の上でのサッカーに足を取られながらも楽しんでいました。

試合の合間には、保護者といっしょに波打ち際で遊ぶスクール生もいました。

スクール生同士のフレンドリーマッチも行われました。なんと9対9の特別ルールで対戦!

 

そして一般の部フレンドリークラスには、スクールコーチを中心に参戦し1勝1分けと健闘しましたが、残念ながら決勝トーナメントには進めませんでした、

フレンドリークラスの優勝は、Dio del mareチーム

U-15の優勝は、GOLAZO U-15チーム

U-12の優勝は、東谷レッドスター U-12チーム

U-10の優勝は、AXIO FC U-10チーム

 

みなさん、お疲れ様でした。

とてもすばらしいビーチでのスポーツフェスティバルでした。

このすばらしいビーチがいつもでも続くように、ビーチクリーンの精神が参加者だけでなくたくさんの人々に広がることを願っています。

pagetop