ギラヴァンツ北九州 GIRAVANZ OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2017.06.01

ブログ

スクール☆ギラヴァンツ in 塔野小学校

春の運動会も一段落した6/1(木)。スクール☆ギラヴァンツが八幡西区の塔野小学校で開催されました。

訪問してくれたのは、、、いきなり子どもたちに取り囲まれているこの選手は?

 

 

今季大学卒業し、リーグ戦も6試合先発フル出場している福森健太選手です。

みんなで、Cー!?

今度は、三角!? 山!?

ウォーミングアップでした。

ウォーミングアップのあとは、ボールを使ったゲーム。

これは本職、お得意なところですね。

男子との1対2も余裕です。

女子全員が追いかけてきたー!!

男子がもう1度、1対4でリベンジです。

逃げる福森選手。華麗なドリブル!

続いて6時間目は、福森先生の時間です。

どうです? なんか違和感ありませんよね。
 

実は、高校の体育教員免許をとっているんだそうです。

小学校1年のとき、仲の良かった友だちに誘われて始めたサッカー。すぐに夢中になり、1日中サッカーをしていた。
近所の公園で壁の的に向かって練習をしていたら、近所から苦情が出た(笑)中学の時にはプロになりたいと思った。

さらに、子どもたちから熱心な質問が続きます。

 

プロになるために、先輩や指導者に恵まれていたので「人の話を聞くこと」「まずやってみること」を心がけ、プロになった先輩たちに少しでも追いつこうをした。でも、楽しんでやることは忘れずに。

初めてプロとして試合に出たときは緊張するよりも、親が観てきていて今までの感謝の気持ちでいっぱいだった。

これからは同じポジションの長友選手や内田選手のように、皆からあこがれる選手になりたい。

最後に福森選手から、サイン入りのクリアファイルがプレゼントされました。

最後に子どもたちへ、自分がまだしていない先輩方の経験を参考にするために、

「人の話を聞く」「積極的に質問する」ことを伝えてくれました。

 

クラスの代表からお礼の挨拶に、満面の笑みの福森選手。

 

ふたりと固い握手で、授業は終了しました。

終わりかと思ったら、別れを惜しむように全員と握手。

福森選手、お疲れ様でした。

 

今日、子どもたちからもらった元気を、これからの試合へのパワーにしてくれることでしょう。

塔野小学校の皆さん、ありがとうございました。

pagetop