ギラヴァンツ北九州 GIRAVANZ OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2017.05.13

ブログ

俺たちの『勝ち飯』! 味の素株式会社 栄養講習会

今日、アカデミーの保護者の皆様とアカデミー生(約90名)を対象にした栄養講習会が開催されました。

特別講師として、味の素株式会社 アミノサイエンス事業本部 スポーツニュートリション部 マーケティング・開発企画グループ マネージャー 工藤 剛 様にお越しいただき、「勝てるカラダ」をつくるための栄養サポートプログラム『勝ち飯』について講習をしていただきました。

味の素の工藤さんは普段、日本代表やオリンピック選手などのアスリートを支えるお仕事をされており、この日はギラヴァンツ北九州のアカデミー選手と保護者の皆様へ向けて、勝つためのご飯の摂り方について講習を開いてくださいました。

食事には、主食、汁物、主菜、副菜などの組み合わせが食膳に並ぶのですが、勝つための食べ方の順番であったり、栄養バランスのとれた食事の摂り方など、無理なく続けて選手をサポートしたり、自分で取り組んだりできるような内容で、食という面からサポートしていただきました。

また、コンビニでの買い食いの仕方でも「勝つためには何を選ぶのか」など、現実と向き合った中で選手がトップアスリートになるために何を選択していかなくてはいけないかということにも触れてありました。

アカデミー選手も保護者の皆様も本当に真剣に講習を受けているのが強く印象に残った講習会でした。

味の素株式会社様は、普段からトップチームのサポートをしていただいておりますが、今回は初めてアカデミーへの講習会を開催してくださいました。

梶原選手に続くトップチーム昇格選手の登場、そしてギラヴァンツ北九州から日本代表選手の選出。時間はかかるかもしれませんが、トレーニングと勝つための食事の摂り方を日々積み重ねることで実現することでしょう。

栄養講習会を開催いただいた味の素株式会社様、そして講師を務めてくださった工藤様、ありがとうございました。

味の素(株)商品情報サイト

味の素(株)東京オリンピック・パラリンピックスペシャルサイト

味の素KK YouTube公式チャンネル

 

pagetop