ギラヴァンツ北九州 GIRAVANZ OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2017.05.11

ブログ

スクール☆ギラヴァンツ in 霧丘小学校

新学期も始まって1ヶ月。スクール☆ギラヴァンツも5/11から新学期のスタートとなりました。 今年度の最初の訪問校は、小倉北区の霧丘小学校です。やはり第1回目ということで、キャプテンの池元選手に登場してもらいました。 まずは陰平校長先生からご挨拶です。
そしてヒラコーチ、クワコーチの自己紹介のあと、池元選手のご挨拶。 「ギラヴァンツ北九州を知っていますか?」「僕のこと知っていますか?」「試合を見たことありますか?」と問いかけながらの自己紹介、たくさん手が上がったのは、どの質問のときだたんでしょうか?
さっそくゲームのスタートです。ヒラコーチのルール紹介にみんな真剣なまなざしです。
クラスごとのチーム戦のゲームでは、ここでも池元選手がキャプテン役?というか、負けず嫌いというか、一番一生懸命だったみたいです。
池元キャプテンのリードのお陰?で、「勝ったー!」
なかよくゲームでからだを動かしたあとは、子どもたちとの勝負です。まずは2人!
次は5人! かなりやばいかも!!
やっぱり負けず嫌いなようです。
6時間目は池元選手に話を聞きました。
小学校1年のときに本当は野球がしたかったけど、近くのサッカー部しかなかったからサッカーを始めたことや、サッカーが楽しくてやめようと思ったことがないことなど、たくさん話しをしてくれました。

運動会が近いからか、どうしたら足が早くなりますか? という質問も!?

チカラが同じくらいの友だちと競い合うこと、一度に大きな成果と出そうとせず、少しづつ積み重ねていくことでおおきな成果がでると教えてくれました。

 

どんな筋トレをしてますか? の質問には、腹筋や腕立て伏せ「よし、いっしょにやろう!」まさかの腕立て対決となりました。
授業の後は池元選手からサイン入りの特製クリアファイルのプレゼントです。
サインの上に何かマーク?のようなものが? 右はカエル!? 左は? サッカーボールだそうです。さすが池元画伯!!

最後にミクスタでの応援を約束して、ハイタッチでお別れしました。午前の練習後の小学校訪問、お疲れ様でした。
池元選手も子どもたちの笑顔からたくさんのパワーをもらったようでした。次の試合は、霧丘小パワーでゴールゲットだぜ!!

今回のスクール☆ギラヴァンツからまた小学校訪問が始まりました。次はあの選手が、あの小学校に訪問しますよ。みんな、待っててね!

pagetop