ギラヴァンツ北九州 GIRAVANZ OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2016.09.29

ブログ

スクール☆ギラヴァンツ in 福地小学校

今回の「スクール☆ギラヴァンツ」 は、フレンドリータウンである直方市の福地小学校にMF18内藤洋平選手が訪問しました。その名のとおり、福智山(福地小と漢字が違いますが)の麓にある小学校です。

 

まずはタケコーチの進行で、5年生6年生と体育館で「手つなぎナンバーコール」ゲームを行いました。

 

DSC03026

 

内藤選手もいっしょにゲームに参加しましたが、子どもたち相手にも全力でプレーしていました。

 

DSC03114

 

途中、ボールを両足ではさんでジャンプを始めると、子どもたちもびっくり!! 

内藤選手はそのままゴールに向かっていく場面もあり、みんな大爆笑でした。

 

DSC02981

 

9月の下旬というのに蒸し暑い体育館の中でしたが、子どもたちとのゲームにさわやかな汗をかいていました。

 

DSC03071

 

5年生と記念撮影。

 

DSC03176

 

6年生との記念撮影。

 

DSC03183

 

まだまだ記念撮影は続いていました。

 

DSC03189

 

教室に戻って内藤選手から話を聞きました。

幼稚園の年中さんの時にサッカーを始めたっこと。チームで一番上手ではなかったこと。それでも毎日ひとりでもサッカーの練習をしていたこと。

高校まではプロになれると思っていなかったけど、大学3年のときに本気でプロを意識して全力で取り組んだことなどを話してくれました。

 

そして、目標をもってほしい。目標をもって、計画を立てて、好きなことは全力でやってほしい。あきらめないこと。あきらめずに続けることで夢が叶う、と。

 

DSC03195

 

質問タイムでは、

好きな選手は? 高校の先輩でもある中村俊輔選手。

一番の思い出は? プロ1年目の開幕戦でゴールしたこと。

リフティングは何回? 小6年の時は60回しかできなかったけど、1千回以上できるようになった。

願いが叶うなら? 毎日試合ができる頑丈な身体、好きなものをいっぱい食べて寝る

などなど、途切れることなく質問の手が上がっていました。

 

DSC03199

 

サイン入りのクリアファイルのプレゼントに、子どもたちからお礼のメッセージをいただきました。

ぜひ、スタジアムに内藤選手の応援に来てくださいね。ありがとうございました。

 

DSC03206

 

この日は、新聞各紙の取材もあり翌日の朝刊筑豊版に掲載していただきました。

 

DSC03193

西日本新聞 読売新聞 毎日新聞

 

 

 

pagetop