ギラヴァンツ北九州 GIRAVANZ OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2016.09.16

ブログ

スクール☆ギラヴァンツ in 若松中央小学校

こんにちは。9月13日からインターンシップで参加させて頂いてる北九州市立大学3年大田 紗也加と九州スポーツカレッジ1年萩原 克仁です。

この日は若松中央小学校へMF19 川島 大地選手が訪問した「スクール☆ギラヴァンツ」 に私たちも同行いたしました。

 

元気よく迎えてくれた若松中央小学校のみなさんでしたが、いざ!! 川島選手を目の前にすると緊張と憧れの様子でした。(笑)

 

DSC02328

 

まずは、緊張をほぐすために選手と遊びを交えながらボールゲームのスタートです!

 

DSC02499

 

遊んでいくうち、次第に選手との距離も縮まり川島選手や子供たちにもすてきな笑顔が戻ってきました!

 

DSC02402DSC02352

 

一通りボールゲームを楽しんだ後、川島選手と本気の勝負をしました!!

初めは、男の子2人とボールキープの勝負しました!!  結果は・・・

 

DSC02581

 

なんと!! 男子チームが取ることが出来ました!

次は、女の子です。女の子とは3対1で勝負をしました。次の結果ははたして。。

 

DSC02604

 

負けてしまいました。。今の小学生はとてもレベルが高く驚きました。

(それとも川島選手のやさしさもあったのでしょうか?(笑)

 

昼休み時間の最後にクラスごとの記念撮影をしました!! とてもみなさんいい笑顔でした!

 

DSC02617DSC02625

 

5時間目の授業では、「夢」について川島選手のお話を聞きました。

 

小学校2年の時お兄さんとサッカーを始めたそうで、今年は鹿島アントラーズで一緒だった本山選手とまた北九州でできるのがとてもうれしいことや母親が門司に住んでいたので北九州市には縁を感じたこと、2回プロをあきらめようとしたが家族や仲間の支えがあったから我慢して辛抱して夢が叶えられたなどの話を聞いて、現在の華やかな姿の裏には、プロになるために普通以上の努力が大切なんだと学びました。

 

DSC02628

 

昼休みまでとは違い、夢を叶えた川島選手の話を真剣に聞いて、積極的に思ったことを質問する子どもたち...

 

「ゴールした時の気持ちは?

 なんと表現したらいいかわからないくらいうれしい!

 たとえば、晩御飯のおかずが好きなものだった時くらいうれしい!」

 

「監督はどんな人ですか?

 厳しい時もあるけど、温厚です!」、、、、、。

 

DSC02635

 

最後に私たちも、記念撮影をして頂きました。

試合中とは違う、プライベートな姿を見ることができ本当に貴重な一面を拝見できました。

 

DSC02655

 

実際に夢を叶えられたプロのサッカー選手のお話を伺うことができ、とても貴重な経験となりました。

私も、目標に向けて努力を続けていこうと思いました。 大田

 

実際にスクール訪問に行き、子供たちの真剣な姿や、元気な姿をみて元気をもらいました!

川島選手の話では、夢を叶えるには努力の大切さを知ることができ、改めて夢を叶えるために努力しようと思いました。  萩原

 

今週末の試合が、ますます楽しみです!!!

皆さんも一緒に川島選手を始め、ギラヴァンツ北九州を応援しましょう!!!!

pagetop