ギラヴァンツ北九州 GIRAVANZ OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2016.01.23

ブログ

島原キャンプレポート vol.6

早いもので島原キャンプも本日で6日目、最終日となりました。

明日が天候の影響により、急きょ中止となったためですが、いつにも増してハードな練習が続いていたため、疲れが溜まりに溜まった選手たちにとってはもしかしたらよかったのかもしれません。

 

1日のスケジュールも今までとは変わり、朝のランニング→午後トレーニングのみとなりました。

この日ばかりは選手たちの眠そうな表情が目立ちましたが、朝早くからのランニングも全員揃って毎日行うことができました。

 

IMG_1562.jpg

 

IMG_1563.jpg

 

そして、トレーニングは14時スタート。

この日は今キャンプ最多の28名の方がスタンドにお越しくださいました。

雨・雪・風が舞う中、お越しいただき感謝いたします。

 

IMG_1570.jpg

最終日はアップを終えると、パス回し→45分の紅白戦1本と続きました。

IMG_1581.jpg

 

IMG_1587.jpg

 

IMG_1599.jpg

かなりの寒さでいつもより着込んでいる選手が多かった印象です。

IMG_1603.jpg

 

IMG_1609.jpg

そして、時間が経つにつれ、どんどん天候は悪化し…

紅白戦を始めるころには、ご覧のような状態に…

IMG_1617.jpg

 

IMG_1618.jpg

 

IMG_1620.jpg

2日目よりも強烈な吹雪がピッチに舞い、プレーするのも難しそうな環境となりましたが、

それでも選手は怯むことなく、ボールを追いかけます。

IMG_1621.jpg

 

IMG_1635.jpg

 

IMG_1645.jpg

この1週間を象徴するように、激しいマッチアップも数多くありました。

チームの目指すフェアプレーを実践しながらではありますが、非常に見ごたえのあるシーンが多かったです。

IMG_1666.jpg

 

IMG_1689.jpg

監督も終了後の取材の中で、「1日できなかったが、守備を中心にやりたいことをやれた。高いレベルでの競争が繰り広げられているので、さらにアピールしてほしい」と言っていました。

開幕まであと1ヶ月ありますから、引き続きしっかりとしたトレーニングを積んでいってほしいですね!

IMG_1698.jpg

 

さて、来週は新門司に戻ったのち鹿児島キャンプに突入し、スカパー!ニューイヤーカップで強豪チームとの準公式戦に臨みます。

今年のギラヴァンツのサッカーを皆さんにも、いち早くご覧いただけるチャンスですので、ぜひお越しいただければと思います。

恒例のキャンプツアーも実施いたしますので、こちらもご参照ください!

選手との集いもあり、楽しいこと間違いなしですよ!!

■鹿児島キャンプ見学ツアー

http://www.giravanz.jp/post_1.html

 

そして島原キャンプのレポートを日々ご覧いただき、ありがとうございました!

引き続き、当ブログにて選手たちの様子をお伝えしていきますので、今後もぜひご覧になってくださいね♪

 

最後の最後に、出発前に撮れたとっておきのオフショットでお別れです!

IMG_1592.jpg

↑お土産屋さんでご両親に長崎名物のカステラを送る本山選手。

微妙にカステラをカメラに向けてくれるご配慮。。さすがですね。。

pagetop