ギラヴァンツ北九州 GIRAVANZ OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2015.07.31

ブログ

新グッズはかく生まれき。

皆さん、こんにちは!


いよいよ明日8/1(土)はホームで大宮アルディージャとの一戦です。

難敵であることに間違いはありませんが、現在チームは大宮に対して勝ち点0ではなく3をねらいにいく準備をしています。

選手たちが最大限の力を発揮できるよう、本城で多くの皆さんに声援を送っていただきたいと思いますsign03

 

さて、今回のブログではグッズについて触れてみたいと思います。

今季に入って続々と登場する新グッズ。

次はどんなアイテムが登場するのだろうと、楽しみにされている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回はクラブのグッズ担当より、今季のグッズコンセプトについて聞いてきましたので、その事も踏まえ紹介させていただきますね!!

 

今季は3つのコンセプトをもとに、グッズプロモーションを行っています。

1つ目は「毎試合、売場に新商品を並べる」

同じものを並べてもおもしろくない、変わり映えしないことを避けるということで、常に新しいモノを皆様にご提供できること状態を目指しています。

 

そして2つ目は「お客様の要望を聞いて商品化へ」

ホーム、アウェイでの売場をはじめ、さまざまな場所で伺うグッズに関する要望の声を集めて開発へのきっかけとしています。

 

3つ目に「ギラヴァンツカラーを街中に」

クラブカラーの黄色と赤が目立つように意識しています。

ギラヴァンツカラーが街中に広がっていくという将来の姿へのファーストステップがグッズをご購入いただくことだと捉え、少しでも赤と黄を目立たせようと考えています。

 

まだまだ、歩み始めたばかりで1年で大きく変わることは難しいですが、2年後の新スタジアム完成に向け、そしてその先のステージへ向けてグッズに関しても進化させようと考えています。

もちろん、シーズン中もですが、シーズン終了後にサポーターの皆様から、グッズに関する要望をお聞きしていきたいですし、それをまた新商品へ反映させ、黄と赤が北九州の街のカラーになっていく姿を創っていきたいですね!!

 

ですので、皆さんもぜひ試合会場やSNSなどでグッズの要望(もちろん他のこともですが…)についてお聞かせくださいね!

 

さて、最後に8/1の大宮戦で新発売となる2つのアイテムをご紹介しましょう!!

こちらもグッズ担当に、開発にあたっての想いを聞いてきました!

1.アクリルキーホルダー(540円)

アクリルキーホルダー.jpg

星型が印象的ですよね☆

グッズ担当とデザイナーのイメージが見事に合致したアイテムで、ポイントは”色合い”です!

先ほどのコンセプトの3つ目、ギラヴァンツカラーを出していくということに沿った商品でもありますね!!

 

 

2.限定ミニフラッグ(各756円)

flag1.jpg

 

「集合写真バージョン」

 

flag2.jpg

「センターエンブレム」

 

多くのサポーターの皆様からご要望をいただいておりましたフラッグアイテムが満を持して登場します!

「集合写真バージョン」ですが、選手個人を大きく出すというよりはギラヴァンツの”チーム”として応援してほしいということで、集合写真型にしました。

そして、このフラッグに写っているのは選手ですが、フラッグと向かい合っているのは買っていただいたサポーターの皆さん。

デスクに置いて大変な仕事を乗り越えるための活力にしていただいてもいいでしょうし、愛車に置いて試合会場に向かう際などの楽しみにしていただくのもいいでしょう。

日常のシーンでもギラヴァンツの選手たちを感じてもらえれば嬉しいですね♪

 

大宮戦ではこちら2つの新商品の発売となりますが、今後もさらにギラヴァンツグッズはパワーアップしていきますよ!

魅力あるグッズを足がかりとして、黄と赤のカラーやギラヴァンツのモノが北九州の街中で当たり前に存在するようになっていく。

そんな風景をイメージしながら、今日も新しいグッズの芽を息吹かせています。

pagetop