ギラヴァンツ北九州 GIRAVANZ OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2015.07.09

ブログ

スクール☆ギラヴァンツ 1学期を終えて

こんばんは!シマですfourzero

 

昨日の福岡ダービーは大変残念な結果でした。

次節は中3日の連戦でアウェイ徳島ヴォルティス戦(18:00キックオフsoccer)が迫っていますsign01 徳島は、今シーズンのホーム開幕戦で今季初勝利を挙げた相手ですので、切り替えていいイメージで臨みましょうup 皆さんの後押しをお願いしますsign03

 

今シーズンも実施しているスクール☆ギラヴァンツですが、1学期の訪問が終わりました。そこで、少しいつもと違う形で、今日は、6月に訪問した北九州市立青山小学校の生徒さんの感想文をご紹介しますhappy01 

当日の青山小学校には、MF8 八角選手とGK21鈴木 彩貴選手が訪問pencil 5年生、6年生と交流し、5年生には鈴木選手が、6年生には八角選手が『夢』についての授業をしましたhappy01

 

 

まず、6年1組 前川豪太郎くんです

ファイル 2015-07-08 14 12 15.jpeg

 

前川豪太郎くん - コピー.png

『選手のお話を聞いて思ったことや感じたこと』

特に思ったことは、あきらめないことが大事だなと思いました。八角選手は、足のケガがあったのに、それでも頑張ってプロサッカー選手になったのですごいと思ったし、あきらめないことも同時に大事だなと思いました。

『選手へのメッセージ』

ギラヴァンツは、最近好調だと、テレビでよく聞いたりするので、このまま頑張ってください!八角選手を特におうえんしているので、がんばってください。

 

 

6年2組 黒岩 隆成くん

ファイル 2015-07-08 14 11 51.jpeg

 

黒岩隆成くん - コピー.png

『選手のお話を聞いて思ったことや感じたこと』

八角選手のお話を聞いて、ぼくもサッカーの練習きついしイヤだなと思ったことはあるけど、人いちばい練習すればうまくなれると言っていたから、ぼくも努力して練習しようと思いました。ぼくもいつか八角選手みたいにうまいプロのサッカー選手になりたいです。

『選手へのメッセージ』

昨日のスクールギラヴァンツありがとうございました。八角選手の言っていたように努力すれば上手くなると聞いてぼくも夢をあきらめずにがんばりたい思います。がんばります!!

 

 

5年1組 春山 なつねさん

ファイル 2015-07-08 14 11 23.jpeg

 

春山なつねさん - コピー.png

『選手のお話を聞いて思ったことや感じたこと』

わたしは、バスケをしています。鈴木選手みたいに、遊びでバスケをしていて背が大きかったから、シュートをするのが楽しくて2年生で始めました。鈴木選手はすごいと思います。だって、22年間もサッカーをやって、小さい時には1時間もランニングもして、大学生では何回もケガをして手術しても続けているのがすごいと思いました。私は今、全国大会にいって優勝をしたいです。

『選手へのメッセージ』

わたしもがんばるので、鈴木選手もがんばってください。来てくれてありがとうございました。またきてください。

 

 

5年2組 新垣 百花さん

ファイル 2015-07-08 14 10 54.jpeg

 

新垣百花さん - コピー.png

『選手のお話を聞いて思ったことや感じたこと』

私が質問した時に、ずっと気になっていたことを話してくれました。私はそういう時は、こういう風に考えて進んだらいいんだと思いました。私は「団体でプレーをする競技だから、もし自分のプレーで失敗をして、みんなに迷惑をかけたらどんな気持ちになるか」を聞きました。そして、答えてくれたことは「ひきずるな」と言ってくれたのがすごくうれしかったです。

『選手へのメッセージ』

たくさん教えてもらったこともあって楽しかったです。選手は大変だと思うけど、ありがとうございました。来てくれてうれしかったです。これからも日本代表を目指して頑張ってください。

 

一学期に訪問した小学校の皆さん、本当にありがとうございました!

 

スクール☆ギラヴァンツはまだまだ2学期も続けますsign01 私はスクギラに同行して、選手と接している時の子どもたちの嬉しそうな顔がとても印象に残っていますdelicious 

必ず『子どもたちに夢と感動を!』に繋がる活動になっていっていますので、皆さんも今後のスクギラもご期待くださいhappy01

pagetop