ギラヴァンツ北九州 GIRAVANZ OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2015.11.28

ニュース

「ギラヴァンツ北九州2015シーズン報告会」選手・監督のご挨拶紹介

本日は「ギラヴァンツ北九州2015シーズン報告会」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

無事に皆様へ今シーズンの戦いのご報告をできましたことを、クラブ一同大変嬉しく存じております。

 

また、今回残念ながら御来場いただくことができなかった皆様へ向けて、選手・監督のご挨拶の内容をご紹介いたしますので、ぜひご覧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

GK 1 阿部伸行選手

皆さんこんにちは!今年1年間変わらぬご声援ありがとうございました。個人的には悔しいシーズンになってしまったので、またしっかり自分を見つめ直して頑張っていきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

 

DF 2 宮本亨選手

今シーズン限りで退団することが決まりました宮本です。僕自身5年間、このクラブに在籍させていただきましたけれども、いろいろなことがあって嬉しかったことだったり、不安になった部分もありました。これからどうするかまだ何も決まっていないのでわからないんですけれども、僕自身本当にプロ生活長くやっていますけど、ずっとチャレンジしていってるので、これからもチャレンジして成長しながら、北九州も2年後にはスタジアムができるので、どんどん大きくなっていったらいいなと思っています。5年間本当にありがとうございました!

 

DF 3 星原健太選手

1年間応援ありがとうございました。昨年の報告会で優勝すると言ったんですけどできませんでした。ですが、そんなことは忘れて…来年優勝します!

 

DF 4 市川恵多選手

1年間応援ありがとうございました。来シーズンは自分自身、成長できるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。

 

DF 6 西嶋弘之選手

今年1年間、いい時もあったしうまくいかない時もあったんですけれども、1年間ピッチに立ち続けることができたんで、本当にギラヴァンツ北九州とサポーターの皆さん、スタッフの皆に感謝の気持ちしかありません。これからも自分なりのサッカー人生を1年でも長く続けていけるように頑張っていきたいと思います。1年間ありがとうございました!

 

MF 7 風間宏希選手

今年も1年間ありがとうございました。僕自身はチームとして7位という成績ではすごく悔しい気持ちが強いです。自分ももっと得点を取っていけるように、貪欲に狙っていきたいと思います。

 

MF 8 八角剛史選手

1年間ありがとうございました。来年もっともっとギラヴァンツが盛り上がるようにご声援をよろしくお願いいたします。

 

FW 9 原一樹選手

1年間応援ありがとうございました。僕も去年の報告会で…そんなことは忘れて(笑)また来シーズンも点を取れるように頑張っていきたいと思いますし、皆さんが「俺たちのヒーロー賞」に投票してくれたおかげで時計をいただきました!池ちゃん(現松本・池元友樹選手)はこれを2回取ったみたいなので、僕もまた取れるように、皆さんから投票してもらえるようなプレーをしっかりしたいと思います。そして、去年のことは忘れているんですけれども、またしっかりと20点を取れるように頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

 

MF 10 小手川宏基選手

今年1年応援ありがとうございました。今からオフシーズンに入るので、しっっっかり休みます!ありがとうございました!

 

MF 11 井上翔太選手

1年間応援ありがとうございました。結果は7位でしたが、今年以上に来年はもっと順位を上げて自分の成績も上げて頑張っていきたいと思います。応援ありがとうございました。

 

DF 13 多田高行選手

1年間応援ありがとうございました。来シーズンも頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

FW 14 渡大生選手

1年間応援ありがとうございました。来年はよりよいシーズンになるよう頑張りますので、応援をよろしくお願いします。

 

FW 15 大島秀夫選手

1年間応援ありがとうございました。引き続き最年長、おじさんパワーで頑張ります。よろしくお願いします。

 

DF 16 弓崎恭平選手

1年間応援ありがとうございました。自分は初っ端でケガをして出遅れたので、来年は開幕戦から突っ走れるように頑張っていくので応援よろしくお願いします。

 

MF 17 加藤弘堅選手

1年間応援ありがとうございました。個人的には1年間ケガなく過ごせたのでよかったのかなと思うんですけれども、チームとしては7位で去年の成績以上の結果を残せなかったので、また来年しっかり努力をして頑張っていきます。ありがとうございました。

 

MF 18 内藤洋平選手

1年間ありがとうございました。去年の報告会で何を言ったか忘れましたけれども、来年は個人としてもチームとしても、もっと大きく成長していきたいと思います。ありがとうございました!

 

MF 19 川島大地選手

去年の報告会のことはもう忘れましたけれども、今年1年応援ありがとうございました。個人的にはケガなく1年を通してプレーできたこと、トレーナーの都地さん、永田さんを含めいろいろな方にお世話になって、ピッチに立ち続けることができました。この場を借りてありがとうございます。結果としては7位で、誰もが満足いく結果ではなかったんですけど、いい時も悪い時もサポーターの方々に応援してもらって最終的に7位という結果で終われたことはすごくよかったと思います。来年もギラヴァンツ北九州は今年以上の成績を目指して頑張るので、応援よろしくお願いいたします。

 

GK 21 鈴木彩貴選手

1年間ありがとうございました。今年は多くの方々に支えられたシーズンだったと実感しております。本当にありがとうございました。

 

DF 23 寺岡真弘選手

今シーズンも応援ありがとうございました。来シーズンもしっかり目標を達成できるように努力していきたいと思いますので、来シーズンも応援よろしくお願いします。

 

MF 24 新井純平選手

1年間ありがとうございました。来シーズンはもっと試合に出られるよう成長していきます。よろしくお願いします。

 

FW 25 小松 塁選手

今シーズンいい時も悪い時もチームに寄り添っていただきましてありがとうございます。また、よろしくお願いします。

 

DF 26 梶原夕希也選手

今シーズン応援ありがとうございました。個人としては苦しいシーズンだったんですけど、この1年は無駄ではなかったと思います。来年は個人としてもチームとしても今年を上回れるよう頑張るので、引き続き応援よろしくお願いします。

 

GK 27 中山開帆選手

1年間応援ありがとうございました。自分はプロ1年目で不安もあったんですけど、サポーターの皆さんに支えられて過ごすことができました。来年は結果にこだわって頑張っていきます。

 

FW 28 大塚翔平選手

1年間応援ありがとうございました。自分は今年退団するんですけど、これからも自分らしく頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします。

 

MF 29 小谷健悟選手

1年間応援ありがとうございました。来シーズンはもっともっと試合に出て活躍できるように頑張っていきたいと思います。

 

DF 5 前田和哉主将

1年間本当にありがとうございました!やっとライセンスが下ります!選手たちはライセンスが下りる以上、絶対にJ1昇格するという気持ちになりましたし、目指すべきです。チームはどんなビッグクラブでも、どんな小さいクラブでも、そのチャンスが巡ってきた以上、絶対にチャレンジしてJ1昇格するクラブにならなくてはいけないと思います。来年は今年以上のご声援と…ご声援だけでいいです。よろしくお願いします!

 

 

柱谷幸一監督

皆さん、今年1年間ありがとうございました。今シーズンはスタートのところで3連敗があったりとかして、非常に難しいチームのスタートでした。中盤期でもなかなか勝ちきれない時期があったんですけれども、その時期をなんとか皆で力を合わせて粘り強く戦って乗り切っていきました。ただ、ここを勝てば、勝っていけば6位以内に入っていけるという時期もありながら、なかなかそこを勝ちきれなかったというのはチームとしては力がなかったんじゃないかなというふうに思っております。

ただ、昨年終盤の5試合は1勝1分3敗ということで、なんとか他の上位チームが負けたことで5位に入ることができたんですけれども、今年は残り5試合のところを3勝1分1敗ということで、勝ちきって終わることができたことによって、他の上位チームも負けましたけれども最終的には6位のチームと勝ち点1差の7位で終わることができました。この最後5試合を勝ちきって終われたというのは必ず来年につながってくるのではと思っております。

私自身も来シーズンは4年目のシーズンということになります。1年目は非常に苦労しました。多くの選手が退団してスタッフも全員変わりました。その中でなんとか1年を乗り切って、2年目は5位。そして、今年は7位と、チームも選手もしっかり戦力を残しながらこの3年間力をつけてこれたんじゃないかと思っています。先ほど前田の方からありましたけれども、おそらく来シーズンはライセンスが下ります。その中でまずは6位を目指していきたいなと思っております。6位以内というのは当然、1、2位もありますよ。目標は目標として、自分たちの胸に刻みながら来シーズンのスタートを切りたいなと思っております。常に目標は高いところにもっていて選手たちにも常々言うんですけれども、ノルマというのは毎試合、毎試合一回一回のトレーニングを全力で戦っていいゲームをしていくのがノルマだと思っています。今シーズンの選手たちはそのノルマをしっかりと果たしてくれたんじゃないかと思っています。原一樹があと7点くらい取ってくれていたら、おそらく上位に行けたと思うんですけれども(笑)、来シーズンは27点取ってくれるんじゃないかなと思っています。本当に厳しいシーズンで、ピッチ外でもいろいろなことがありましたけれども、本当に皆さんのご声援、ご支援に支えられ1年間頑張ってやってこれました。また来シーズンもぜひ皆さんのご声援をよろしくお願いいたします。

 

DSC_0058

pagetop